販売実績

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三菱ロジスネクストには、全国で370名(2013年8月現在)以上の営業マンがおります。日々お客様とのコミュニケーションを通じて、いろいろなご意見をお聞きし、これからの営業活動に活かしております。さらにそれらのご意見は、新たな商品やサービス開発につながるように努めています。お客様のご要望は価格や車種・機種、コンディション等をはじめ、アタッチメント等のオプションなど多岐に渡ります。さまざまなご要望にお応えいたします。まずは三菱ロジスネクストにお問い合わせください。

お客様の声

ユーザー名

斉藤農園様

使用リフト

日産 NP1F1A10J-001512s(シルバー)

納車日

平成26年6月30日

納車されて1ヶ月使用しましたが調子も良く大変満足しています。
中古車とは思えない様なきれいな車輛で近所、同業の方々にも大好評です。畑等土壌の柔らかい場所ではスタックして少し弱い感じもしますが用途的な処もあるので色々と使い勝手が良く重宝しています。
これからも忙しくなるので大活躍してもらいます。

ユーザー名

(有)飯島木工 社長 飯島信幸様

住所

愛知県岡崎市

使用リフト

中古車 TCM製FD20C13(ディーゼル・クラッチ式)
(年式)2010年1月
(仕様)前後ノーパンクタイヤ 他・標準仕様
(納入)2013年7月19日

担当営業

中部支社
三河支店岡崎営業所 担当営業:石川 康博

Q:

三菱ロジスネクストの営業マンはいかがでしたか?

A:

前からTCMにお世話になっている。営業所も近くで呼べばすぐに来てくれる。
以前リフトが転倒して困ったときすぐ対応してくれて感謝している。
サービスマンとは息子(役員)と仲良くなんでも相談している。
営業の石川さんには 言いたいこと厳しく言わせてもらっているがよくやってくれている。次買うときも良いものを提案してほしい。

Q:

ご購入いただいた車輌はいかがでしょうか?

A:

前の車両が古くなって良いのがあったら、と頼んだら、新品のような中古車がきた。大変満足している。(特に塗装)
いまだに後ろはピカピカだ。

Q:

今後、三菱ロジスネクストに期待していることがあればお願いします。

A:

三菱ロジスネクストはまだ名前になじみがないが、今のまま対応してくれれば今後もおつきあいしたい。

ユーザー名

あとしまつ・ゴミプロ様

住所

山口県下関市

仕事内容

産業・一般廃棄物収集運搬業、金属くず類回収業

担当営業

中国四国支社 山口西支店(在 下関)
永津 悟史

Q:

三菱ロジスネクストの営業マンはいかがでしたか?

A:

非常によい対応をしてもらった。

Q:

ご購入いただいた車輌はいかがでしょうか?

A:

申し分ありません。とてもユニークなカラー仕様です。さらに整備も万全でした。

Q:

今後、三菱ロジスネクストに期待していることがあればお願いします。

A:

今回のようなユニークなアイデア製品を大いに期待しています。

ユーザー名

株式会社吉田産業運輸様

住所

福岡県糟屋郡宇美町

仕事内容

運送業

担当営業

九州支社 福岡支店 石橋浩一郎

Q:

三菱ロジスネクストの営業マンはいかがでしたか?

A:

親切丁寧に操作等を説明され親しみを感じた。

Q:

ご購入いただいた車輌はいかがでしょうか?

A:

乗りやすい。操作しやすい。

Q:

今後、三菱ロジスネクストに期待していることがあればお願いします。

A:

概ね満足している。

ユーザー名

ミヤミ工業株式会社 代表取締役 宮河 貴様

住所

東京都板橋区大原46-5

使用リフト

型式:FG15T19
年式:2005年10月
仕様:STD
納入日:2013年12月

担当営業

東京北支店 瀧克己

Q:

三菱ロジスネクストの営業マンはいかがでしたか?

A:

面白いものを持ってくる営業マンだなと思い、紹介されすぐ買おうと思った。

Q:

ご購入いただいた車輌はいかがでしょうか?

A:

遊び心があって良い。
仕事は真剣な中にも遊び心が必要、遊び心から余裕ができ、良い考え・良い発想が生まれる。そのような遊び心が大事ではないのか。

Q:

今後、三菱ロジスネクストに期待していることがあればお願いします。

A:

もっと面白いものを考えてほしい。

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営業マンの紹介

三菱ロジスネクストには多数の経験豊富な営業マンがおります。今回はその中で3名の営業マンをご紹介いたします。

一ノ尾 正毅

関東支社
東京東支店 営業担当:一ノ尾 正毅

Q:

営業の仕事を始めて何年になりますか?

A:

約33年になります。

Q:

お客様に必要とされるために必要な営業スキルや経験は何だと思いますか?

A:

相手の話をしっかり聞きながら、お客さんの悩み・ニーズ・性格等の情報をつかんで会話のキャッチボールが出来ること。

Q:

営業という仕事をしていて楽しいことは何ですか?

A:

いろいろな職業の方々とお会いでき様々な仕事・経験をさせて頂けること。また、特にお客様に喜んでいただいた時や「ありがとう」と言われたとき営業をやっていて良かったと思う。

Q:

今までもっとも印象に残っているお客様はどんな方ですか?

A:

荷役作業はゆっくりが命!
高価な精密機器に振動・衝撃は禁物
精密機器の運送設置を行っているお客様で今のスピード時代に、職業により「丁寧にゆっくり行う仕事」初めてお話を伺った時驚きました。

Q:

お客様と良好な関係を築くために行っていることを教えてください。

A:

明るく元気な挨拶・見た目の大切さ(第一印象を大切に)
良好な人間関係を築くため、出来るだけ直接会って話す、相手の表情とかで色々わかるので何回となく足を運び馴染みになり、お客様が何でも相談出来る営業を目指しています。

Q:

お客様に一言お伝えするとすれば、それは何ですか?

A:

ありがとうございます。

石川 康博

中部支社
三河支店岡崎営業所 営業担当:石川 康博

Q:

営業の仕事を始めて何年になりますか?

A:

9年です。

Q:

お客様に必要とされるために必要な営業スキルや経験は何だと思いますか?

A:

知識も必要ですがお客さまに合った提案力が必要だと思います。

Q:

営業という仕事をしていて楽しいことは何ですか?

A:

お客様から営業マンとして信頼していただき、同じお客様から2台目を受注出来た時です。

Q:

今までもっとも印象に残っているお客様はどんな方ですか?

A:

不満を言われ続けたあとに新車のご注文をいただいたお客様すべてです。

Q:

お客様と良好な関係を築くために行っていることを教えてください。

A:

リフト以外のお困りごとも真摯に対応することです。

Q:

お客様に一言お伝えするとすれば、それは何ですか?

A:

これからもよろしくお願いします。

巽 勇介

関西支社
大阪中央支店 営業担当:巽 勇介

Q:

営業の仕事を始めて何年になりますか?

A:

10年目

Q:

お客様に必要とされるために必要な営業スキルや経験は何だと思いますか?

A:

フォークリフトや物流機器に関しての知識はあるに越したことはありませんが、わからないことや、難しい要求に対して面倒臭がらず、『勉強する機会を与えて頂いている』という気持ちで何事にも取り組む姿勢が大事かと思います。

Q:

営業という仕事をしていて楽しいことは何ですか?

A:

お客様の悩みを自分の提案で解決しお礼を言われた時。
(例)鳩の駆除、煙突の撤去など(マテハン)

Q:

今までもっとも印象に残っているお客様はどんな方ですか?

A:

車両トラブルでお詫びにお伺いした所、約5時間監禁(軟禁)されたこと。

Q:

お客様と良好な関係を築くために行っていることを教えてください。

A:

すばやい対応。せっかちで短気に思われるくらいでちょうど良いと思います。

Q:

お客様に一言お伝えするとすれば、それは何ですか?

A:

営業マンは、お客様に育てていただくものだと思います。『私を育てて頂きありがとうございます。』

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